てぃーだブログ › 紅型工房トコトコ −tocotoco− › 紅型 › 紅型雑貨 › どちらかと言うと春色

2015年10月27日

どちらかと言うと春色


名刺入れ




長らく(染め地型)の型紙を作っていなかったのと、

(地染め)した布を小物に使いたいと思っていたのもあって、

時間を見つけては、こつこつ型紙を彫っていました。


短めに染めた布が小物向きだったので、
今回はピンク色を2パターン。

現代っぽいけど、古典配色に近い色にしました。
地染めもなるだけ昔色に


いろいろ使えそうです( 〃▽〃)


同じカテゴリー(紅型)の記事
幾何学の妙
幾何学の妙(2020-08-28 15:54)

夏日
夏日(2020-01-25 18:07)

秋の気配?
秋の気配?(2019-11-09 13:47)

影日向
影日向(2019-10-24 13:38)


Posted by tocotoco at 13:01│Comments(2)紅型紅型雑貨
この記事へのコメント
どこで買えるの~?
Posted by たかおたかお at 2015年10月28日 14:03
たかお

まだ納品先は決まってないのよ~f(^_^;
とりあえず出来たので写真のせちゃった
決まったらまたブログに書くので、
それまで少々待ってね~*
Posted by tocotocotocotoco at 2015年10月28日 14:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。