てぃーだブログ › 紅型工房トコトコ −tocotoco− › 鑑賞してきたよ☆ › インターステラー

2015年01月02日

インターステラー




ここ数年、
映画館に足を運ぶ回数が減っていて、
昔の…あの見終わった後の高揚感から
だいぶ遠ざかっていました。

今年は、映画館に行こうと
沖縄で上映が終わる前に観てきました。

「インターステラー」


SF映画として観に行きましたけど、
見終わった後の感想は違うものでした。
(もちろんSFとしても素晴らしかった)

簡単には説明のできない
壮大な宇宙の話し…?


いや…(*_*)
そんな一括りな話しでもないか…。

まず見る前の大前提が
アインシュタインの相対性理論を
ざっくり知ってたら
話しに乗っかれる感じです。
私はギリギリセーフでしたけど(^^;

もちろん科学や物理学、宇宙に関する知識、
知ってることはいっぱいあった方がいいけど、

たぶんこの映画の根本は、
ヒューマンドラマにある様に感じました。

だから私にでも理解出来たし、
感動もしました。


やはり映画は
映画館で見ると心に残ります。


同じカテゴリー(鑑賞してきたよ☆)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。