てぃーだブログ › 紅型工房トコトコ −tocotoco− › 紅型 › 秋の気配②

2011年09月22日

秋の気配②



 いつもなにかとお世話になっている

 コザのゲッティー屋の「カンティーナ」さんに

 以前ご依頼頂いた、紅型の柄がありまして、

 私もお世話になった、沖縄市のパルミラ通りにあった

 パン屋の「ウニャデガト」さんへの贈り物に使った柄です。


 私としては、結構お気に入りで、

 また染めたいと思っていたのを 染めてみました。


秋の気配②
 ネコと桜のバッグ (33×26)

 ウニャさんの飼いネコ「フジオ」くんがモデルです。


秋の気配②
 もう片面は桜です。



秋の気配②
 人気の四つ葉柄のコースター (10×10)

 プラス

秋の気配②
 楓(かえで)柄のコースター (10×10)

 これは↑古典の紅型小紋の柄を多色で染めてあります。



 同じ柄の名刺入れです↓
秋の気配②
 楓柄の名刺入れ (広げて23×幅12)(閉じると11.5×12)です。

秋の気配②
 ふちは千鳥掛けしてあります。



 さらに同じく楓柄の


秋の気配②
 楓柄のブックカバー(文庫本サイズ)

秋の気配②
 内側は赤系と黒があります



 宜野湾市の「kufuu」さんに置いてあります♪




【ネコと桜のバッグ ¥4300】
【四葉コースター ¥800】
【楓コースター ¥800】
【楓の名刺入れ ¥2000】
【楓のブックカバー ¥2600】







同じカテゴリー(紅型)の記事
幾何学の妙
幾何学の妙(2020-08-28 15:54)

夏日
夏日(2020-01-25 18:07)

秋の気配?
秋の気配?(2019-11-09 13:47)

影日向
影日向(2019-10-24 13:38)


Posted by tocotoco at 16:32│Comments(11)紅型
この記事へのコメント
きゃいん(^^)
猫ちゃん柄のバッグ可愛いですねぇ!
コースターもブックカバーも、可愛いです。
全部欲しいですぅぅ。
Posted by ユーロ at 2011年09月22日 20:05
>ユーロさん

猫好きですもんね(^ ^)♪
ご注文あれば、ネコバッグ作りますよ☆
遠慮なく言ってくださいね!
Posted by tocotoco at 2011年09月22日 22:51
私は名刺入れが欲しいなぁ。
丁度探していたの。
ブックカバーも素敵だなぁ。
Posted by みなみ at 2011年09月23日 15:08
わーい!
猫バッグ欲しいです。
出来れば、5cmくらいのマチ付きの
大きさは上の大きさくらいの
トートバッグが良いですぅぅ(^^)
後はお任せします。
よろしくお願いします。
いつでも良いので(^^)
Posted by ユーロ at 2011年09月23日 16:45
>みなみさん

初コメでしたっけ?(^ ^)
では今度会う時に作っておきますね♪
名刺入れとブックカバー*
Posted by tocotoco at 2011年09月23日 21:07
>ユーロさん

ネコバッグ(=^ェ^=)了解しました!
出来上がったら、持って行きますね♪
Posted by tocotoco at 2011年09月23日 21:11
よろしく!
初コメ、じゃないような気がするけど、
わからな~い(^^)
Posted by みなみ at 2011年09月23日 21:58
5cmのマチは狭いかなぁ?
5cm~10cm位で、適当にお願いします。

お暇な時で構いませんのでよろしくお願いします。
Posted by ユーロ at 2011年09月24日 18:50
>ユーロさん

写真のネコバッグは、マチが4〜5cmくらいです。
何を入れたりするかによると思うのですが、
ユーロさんが普段持っているバッグとか見ると
10cmくらいがいいかもしれないです(^ ^)
Posted by tocotoco at 2011年09月24日 19:52
わぁ、久しぶりに覗いたら(汗)フジオががんばってる!
いただいたエプロン、大事に使ってます。でもソースものの料理の時は汚れるのが気になって、使ってません(って意味ないじゃん!)

私は今、放射能から逃れて自主避難中で、猫禁アパートなのでフジオは父の実家におります。
憎っくき放射能(ー_ー)!!

それでも家族皆元気でやってます(#^.^#)
そのうちユーロさんと東北ツアーでもいかが?いつでも大歓迎でございます。

それでは、創作活動、頑張ってくださいね(^_^)/
Posted by kamado at 2011年10月17日 11:24
kamadoさん

お久しぶりです♪お元気ですか?
…ってここで聞くことじゃないですねf^_^;)

フジオくん!活躍してます☆☆☆
\(//∇//)\
たまに、カンティーナに行くと、
ウニャさん元気かな~って、お話ししてます。
いつか遊びに、そしてウニャさんJr.にも
会いに行きたいです~(^ ^)
Posted by tocotoco at 2011年10月17日 21:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。