てぃーだブログ › 紅型工房トコトコ −tocotoco− › イベント › 「石川秀子*紅型小物と帯のコレクション」

2010年10月04日

「石川秀子*紅型小物と帯のコレクション」


「石川秀子*紅型小物と帯のコレクション」


 展示会してます♪

 場所は『港の見える小さな丘”ポート・ヒロック

 58号線にある沿い、牧港高架橋のとなりにある

 あのリゾートな建物***で、

 紅型の個展をしています。


 工芸技術支援センターで学んでいた時に

 指導して頂いた 石川秀子先生の

 お久しぶりの個展です。

 (はごろもクラフト市)の翌日

 展示準備のお手伝いに行ってきました☆


「石川秀子*紅型小物と帯のコレクション」

「石川秀子*紅型小物と帯のコレクション」

「石川秀子*紅型小物と帯のコレクション」 


 10月4日(月)~ 11月7日(土)までです。


「石川秀子*紅型小物と帯のコレクション」


 お時間ありましたらゼヒ~(^^)*足を運んで下さいね♪










同じカテゴリー(イベント)の記事
秋の巡回展
秋の巡回展(2019-10-09 19:48)

過ぎ行く時と共に
過ぎ行く時と共に(2019-10-08 18:09)

ごはん屋さんの窓
ごはん屋さんの窓(2019-09-09 22:33)

紅型展示のお知らせ
紅型展示のお知らせ(2019-08-05 12:17)


Posted by tocotoco at 21:27│Comments(2)イベント
この記事へのコメント
行ってきましたよ~!
素晴らしい!
型彫りのきれいさに、うっとり。
先生の、かわいらしさも垣間見れる作品に、にっこり。
紫の帯の色使いに、びっくり。

(^^)でした。
ポート ヒロック!?
すごくいいとこですね・・・・一生来る事ないところと思っていたのに…
先生のおかげです。
ありがとうございました。

徳田さん明日、座喜味であいましょうね。
Posted by ふくしま at 2010年10月10日 19:55
>ふくしまさん

座喜味は行けなくてゴメンナサイ(^^;)

石川先生の型紙は、ほんとにキレイですね!
見るたびに、見習わなければ…て思います。
福島さんの芭蕉布の個展も出来そうな場所だと思うので
機会があれば是非展示会とかしてくださいね♪
絶対見に行きますよ☆
Posted by tocotocotocotoco at 2010年10月12日 21:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。