てぃーだブログ › 紅型工房トコトコ −tocotoco− › 紅型 › 紅型の小物

2009年09月30日

紅型の小物



(タイトル変更しました)


 サワコです。




工房は、まだもう少しですが・・

小物類なら 自宅の居間でも出来るので!

チョっとチョっと と、制作☆




夕方、紅型小物を ウニャさんに 納品してきました。

(閉店間際にスミマセンぐすん




こちらです 下



紅型の小物

紅型の小物
 ↑デジカメケース 11.5×9.5×2.0 
沖縄も、紅葉している・・かのような 気分で過ごすための物

裏地はワッフル生地です。





紅型の小物

紅型の小物
 ↑お弁当ふろしき 40×40

先月に出したお弁当袋が、サイズ限定だったので

今回は、フリーサイズ 

紅型の小物紅型の小物
たたみ方の説明を紙に描いて、貼ってあります。 
お箸も はさめるようになってます。





紅型の小物

紅型の小物
 ↑ペットボトルケース 500ml用

これも裏地はワッフルにしてあります。





紅型の小物

紅型の小物
 ↑シュシュ

前に、虹色シュシュのつもりで染めた

あまり虹色に見えないですけど・・ 大・中・小 あります。





先月、初めて納品したばかりの 紅型小物は、

いくつか BOXの中から 旅立っていました・・

紅型の小物紅型の小物

購入頂いた 皆様 ありがとうございます。


また ガンバリます。キラキラ 









同じカテゴリー(紅型)の記事
幾何学の妙
幾何学の妙(2020-08-28 15:54)

夏日
夏日(2020-01-25 18:07)

秋の気配?
秋の気配?(2019-11-09 13:47)

影日向
影日向(2019-10-24 13:38)


Posted by tocotoco at 01:29│Comments(4)紅型
この記事へのコメント
こんにちわ☆

作品たくさん並んでステキです♪

愛を感じます♥

お弁当ふろしきで包まれたお弁当食べたいです♥

わたしはほか弁ばっかりです(のり弁)  
Posted by アサコアサコ at 2009年10月01日 06:38
>アサコさん

ありがとうございます♪

ほめられるとチョッとはずかしい・・(〃∀〃)

ほか弁”ばかりなんですか~

でも美味しいですよねー

私は、からあげ弁当が好きっす☆
Posted by tocotoco姉サワコ at 2009年10月01日 11:46
わしゃ
のり竜田弁当がいいな

シュシュかわいい
家に帰ったら
それ
買いたい。

在庫あるかな・・・

あと知り合いが
お弁当箱入れ(ふろしきじゃないやつ

購入したいらしいんだが

在庫あるかね?
Posted by 妹ねじゅ at 2009年10月02日 15:25
お弁当袋は、在庫ないけど
また作るさー☆同じ形でね♪

シュシュの方は、生地があるから
作っておくさー**
Posted by tocotocotocotoco at 2009年10月02日 21:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。