てぃーだブログ › 紅型工房トコトコ −tocotoco− › おでかけ › 芭蕉を愛でる私

2011年08月27日

芭蕉を愛でる私





 芭蕉布…お好きですか?

 私は大好きですハート


 お友達の「染織工房バナナネシア」さんの

 「第3回 芭蕉布・芭蕉紙展」に

 行ってきました☆



芭蕉を愛でる私
 ↑これは芭蕉紙↓
         芭蕉を愛でる私


芭蕉を愛でる私←こちらは芭蕉布


芭蕉を愛でる私芭蕉を愛でる私

 織物て…感動する***

     芭蕉を愛でる私芭蕉を愛でる私


 最近は芭蕉布っぽい生地も沢山出回っていて、

 なかなか本物にめぐり合う機会もない時代だからこそ

 こういう一級品のウチナー織物を観てほしいな~♪

 なんて思う…。


芭蕉を愛でる私

      芭蕉を愛でる私

 芭蕉紙に紅型もしてある作品もあります!

 お時間ありましたら ぜひ~♪




 場所 沖縄三越 5階ギャラリー  29日(月)まで*






同じカテゴリー(おでかけ)の記事
脳に刺激を。
脳に刺激を。(2018-10-07 09:11)

テオ・ヤンセン展
テオ・ヤンセン展(2017-10-09 16:41)


Posted by tocotoco at 00:59│Comments(2)おでかけ
この記事へのコメント
おはようございます^^
早速の告知ありがとう。
さわさん!仕事早いですね~~!

するさわさん、いつか芭蕉布使ってくださいね。
芭蕉布も、さわさんに染められたら喜びます。
Posted by ふくしま at 2011年08月27日 08:51
>ふくしまさん

やはり、芭蕉布は素敵です♪
織物そのままの美しさ(^ ^)!
久しぶりにお話しできて良かったです。
ありがとうございます
さっそく芭蕉紙に型置きしました!
上手くいくか頑張ってみます♪
Posted by tocotoco at 2011年08月27日 22:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。